let it be~あるがままに~ 目指すは世界一周!!

社会に出てもう6年。今年で25歳をむかえる時に、仕事も彼女も捨て世界一周を目指す!!

当たり前をぶっ壊す。。タイ旅行 ~part7...パタヤのヤンキーおばちゃん~

こんにちは、mamoです。



タイ旅行part7です。



ながいな…
こんなに長引くとは思いませんでした。笑




前回は、3日目の王宮周辺の観光を書きました。


www.mamo-world.com


王宮から帰った夜は、タイのクラブで盛り上がりました。いろいろとハプニングがありましたが、
この話はまたいつかできたらいいかなと思います…笑






今回は4日目。




この日は


海に行きてーー





となったので調べると、

ピピ島という所が有名らしく、海もかなり綺麗だ!
との情報を得ましたが、少し遠くて、時間がかかるので、断念。。

替わりにバンコクの南の方にある、パタヤに行くことに、ここまで行けばビーチがあり、バナナボートパラセーリングなんかができそうで楽しそう。




ことで、決まればレッツゴー。




今回もアユタヤ遺跡に行った時のように、ミニバスで行きました。(乗り心地最悪)。



アユタヤ遺跡の記事はこちら!
www.mamo-world.com




後になって調べましたが、ミニバスよりも普通のバスで行った方がオススメです。
値段もそんなに変わらないし、なんと行っても乗り心地が…



なので、普通バスの乗り方を書きます!
パタヤへのバス乗り場は、BTSエカマイ駅にあります。

その駅を降りるとバスターミナルがあり、そこにPATTAYAと書いたチケット売り場があるので、そこでチケットを買うだけです。



と書きましたが、自分は行ったことないので、わからないですが、調べた情報が正しければちゃんと着くと思います!






さて、自分たちは、乗り心地最悪のミニバスでパタヤに到着しました。





早速海に向かいます





「キャッチざウェーブ。感じてー」





頭の中でDef TechCatch The Waveを流します。


しかし、、










うん。そんなに綺麗な海ではないね…






そうなんです。
パタヤにあるビーチはさほど綺麗ではないです。
ここからボートで、しばらく行ったラン島なんかはめっちゃ綺麗みたいです!



こんな感じ?


しかしラン島に行く時間もないし、彼女ときたわけでもないので、こんな綺麗な海も必要ありません。



男2人、海にキレイも汚いもありません。



かっこいい。。?






パラセーリングをやりました!




パラシュートを付けて速いボートに引っ張られます。





ぶいーーーーん






55kgの体が空高く舞い上がります。




心地の良い風に包まれます。




「キャッチざウェーブ。感じてー」




Catch The Waveで感じます。






そこで見た光景は、








あたり一面そこそこ汚い海。



でした。。。笑









思ってたのと違う。。笑







学んだことは、海は綺麗なほうがいいに決まってる。です。


でもまあパラセーリングなんかやったことなかったんで、楽しかったです。
皆さんもぜひDef TechのCatch The Waveをお聴き...じゃなくてパタヤでパラセーリング楽しんでみてください!!




早々と目的を終えた僕たちは、せっかくなので、パタヤの街をぶらつくことに。。
パタヤ市内での移動は、トゥクトゥクのデカイ版みたいな乗り合いタクシーソンテウというのがぐるぐる周ってます。

こんなやつ。

f:id:mamoworld-24:20170515102357p:plain


日本の市営バスみたいに同じところを周っているので、降りたいところで降りられます。
しかも料金は10バーツです。これは便利なので、ぜひ使ってみてください。



さて、適当に観光はしましたが、あまり思い出がありません。
というのもパタヤの街は繁華街が多く、夜になると活気が出て楽しめそうな町でした。
しかしまたバンコクに戻るため、夜まではいられず帰ることに、、


ここで気づいたのが、宿は一つに決めず、行った先で決めていったほうが楽しめそうだな。。
ということです。


この町面白そう!!
と思っても夜になるとホテルまで戻る。。のはもったいないなと思いました。



世界一周のときは、この方法で宿を決めようと考えてます。





しかし、あまり思い出のないパタヤでしたが、ひとつ、、
自分の当たり前をぶっ壊した
忘れられない思い出があります。


それはパタヤの街をぶらつくのにソンテウに乗っているときでした。。





外の眺めを見ながら、




「タイおもしれぇなーー」



なんて考えながら揺られているとき、
(安心してください。Catch The Wave流れています。)







この光景が飛び込んできました!!












ノーヘルヤンキーおばちゃんです。(笑)







なんでもありかい。





思わず写真を撮ってしまいました。
この写真を見るとまタイに行きたいと思わせる、この旅一番のベストショットです。笑



当たり前をぶっ壊した、パタヤ編でした。