let it be~あるがままに~ 目指すは世界一周!!

社会に出てもう6年。今年で25歳をむかえる時に、仕事も彼女も捨て世界一周を目指す!!

当たり前をぶっ壊す。。タイ旅行 ~part5...恐怖のタイばばぁ。失われた2800バーツ~

ちゃっす。
mamoっす。




ブログアクセス数が少なくてしょげてなんかねぇっす。


誰の目にも留まらなくたって別に気にしてねぇっす。




別にいつでも辞めたっていいんっす。


f:id:mamoworld-24:20170505190844j:plainttp://www.mamo-world.com/entry/20170504/1493901221:embed:cite]




安西せんせぇー!!





やります。
タイ旅行、part5です。


前回はトムヤンクンどどん波事件。でした。
(なんやねんそれ。笑)



気になるっしょ??

www.mamo-world.com





今回はこの続きです。

腹を満たした後に向かうは、
バンコクの夜の街です。


調べによると、ゴーゴーバーなるものが有名で、楽しいらしい。



職場の先輩に、タイに行くことを伝えると、



「夜はゴーゴーバーが面白いよ。」(ニヤリ)



と言ってました。



トムヤンクンどどん波事件で、すこし滅入っていたのでなんとか楽しみたい。。



ゴーゴーバーにレッツゴー


さて,そうと決まれば移動です。
ゴーゴーバーがあるのはソイカウボーイという通りにあるみたいです。



さすが友人です。
ホテルはソイカウボーイの近くでしっかりとってます。>>


www.agoda.com



徒歩ではきついが、車なら10分もあれば着きそう。





大きな通りにでると、、



ありました。




トゥクトゥクです。



タイといえばトゥクトゥクです。。

Thailand is tuktuk. です。

(絶対違う。笑)




乗りてぇーー♡




もち乗ります。。

テンションが上がります!





運転手 「ヘイ!!


俺、友人「ゴーゴーバー、ゴーゴーバー


運転手「OK!ゴーゴーバー!!




ブーーーーーーーーーーーン




細かいことはいいさ。行こう。





走ります。

タイの風を感じます。

めっちゃ楽しい。



こうゆうのを待ってた。。。。






しかしここで雨が降ってきます。





ヨユウで濡れます。
フツウに濡れます。笑




でも大丈夫。
ゴーゴーバーが待ってる。






ぶーーん。




トゥクトゥク停まります。




運転手 「OK。レッツゴー!


俺、友人「OK、センキュー」




適当にお金払って、、(記憶にない・・)


トゥクトゥクを降りますが、





人は少ない。


・・・どこだ?





運転手に聞いてみます。



俺「ヘイ!どこだい?」


運転手「あっちだよ!





指をさすほうに、なんか受付みたいな人がいて、
奥はカーテンがかかってます。





へっ?

こんな感じ??






わけもわからず、受付に。。





受付A「はい、2000バーツねー。


俺、友人「えっっ?あ。。はい。。。(こんな感じ??)」




奥に進むともう一人。



受付B「はい、ドリンクチケット800バーツねー。


俺、友人「あ。はい。。。(こんななんやぁ)」


受付B「はい、じゃあどうぞー






違和感を感じながら中にはいる。。




カーテンをくぐると、
薄暗い中に椅子が並んでいる。


案内人に椅子に座らせられる。
真ん中にステージがあり、女の人が踊っている。








俺「ん・・・?」


異変に気付く。


友人「めっちゃおばちゃんやん。。」






唖然としていると、突如女の人が2人、
俺たちを挟むように座ってきた。。


俺「え・・・?」



(もしかして・・・)



友人「・・・いやめっちゃおばちゃんやん。。。。」



おばばAとB「ドリンク!!ドリンク!!




しつこくドリンクをねだってきます。。





思ったのと違う。

全然違う。




おばばのおねだりに耐え切れず、外に出ることに。。



俺「どうなっとんこれ?」

友人「めっちゃばばぁやん!!」



まだ事態が読み込めません。


すると、さっきのトゥクトゥクの運転手がやってきました。



運転手「へい!どうだった??


俺、友人「全然ダメ!!もっとヤング!ヤング!」


運転手「おーそうだったの!!!OK乗りな!!





仕方なく乗ります。
(なんかあやしい、、)




運転手「大丈夫。次はヤングだよ。。


俺「ソイカウボーイに行ってくれ!!」


運転手「OK。OK。




このとき気づきました。



やられた



店と運転手はグルだったと思われます。




思い返すと支払ったお金は、2800バーツ

約1万円。



ホテル代が5泊で1万ちょいです。。
2800バーツあれば、3日くらい贅沢して過ごせます。




あきらかなぼったくりです。




ちーーーん。。






その後、ソイカウボーイに到着。


かなり賑わい、盛り上がっていました。
ネオンが輝き人が入り乱れ、カオスな状態です。


300バーツ
くらいで中に入り、中には女の子がたくさん。(やすっ!!)




よおーし!ぱぁーーっと飲もう!!






と行きたかったんですが、あの2800バーツがずっと頭をよぎります。。



あれがなければ。。。。



最後までうまく盛り上がれず、ホテルに帰ることに。




とほほ、、





ホテルに帰り反省会。


俺「やられたね、、、」


友人「うん。。。」


思い返せば思い返すほど切なくなりました。

これが海外旅行の洗礼です。


こうして長い1日が終わりました。


つらい経験ですが、これが僕の旅レベルを上げてくれたと思うし、
日本に帰ってきてこの話を友達に話すと間違いなくウケるので、今では笑い話となってます。





それでも2800バーツは痛いです。。(笑) なので、


これから初めてタイに行く人に忠告です。

トゥクトゥクには注意。
トゥクトゥクに乗るのは旅行者ばかりなので、適当なこと言うと容赦なく変な所に連れていかれます)

・値段をよく確認して。
(いきなり2000バーツはおかしいです。高いと思ったら流れに身を任せず、落ち着いてよく考えましょう。)





この僕の経験が誰かの役に立つことを願います。
それではまた。