let it be~あるがままに~ 目指すは世界一周!!

社会に出てもう6年。今年で25歳をむかえる時に、仕事も彼女も捨て世界一周を目指す!!

当たり前をぶっ壊す。。タイ旅行 ~part6...王宮と寺院巡り&カオサンロード~

mamoです!

すいません。少しサボりました。


最近忙しくて、仕事しながら、英語の勉強に、引越しの準備結婚式の余興の練習と、時間がいくらあっても足りないくらい忙しくて、、、




言い訳です。




頑張ります。笑


タイ旅行part6です。




さて前回は、アユタヤ遺跡を見に行った話を書きました。


www.mamo-world.com

その後、また乗り心地最悪のミニバスに乗り、バンコクに戻って来ました。



そして夜は1日目の反省を活かし、再度ゴーゴーバーに行き、クソほど楽しみました。(この夜のことはブログでは書けません。。笑)

1日目の失敗はこちら!!
タイ初心者の方は必ず見てください。


www.mamo-world.com





今回は3日目について書きます!
この日は、王宮周辺の観光に行くことに!



しかし、問題が1つ

どうやって行ったかを覚えてません…。
(旅行中何も調べず人任せだからこうなる…)


いろいろと方法はあるようですが、
王宮周辺は、BTSなどの駅がなく、1番近い駅まで行き、バスかタクシーで行くのが一番いいみたいです。

自分たちも近い駅までBTSで行き、バスか何かに乗ったと思います。

BTSとMRTを利用して、
Hua Lampong駅(フアランポーン)からバスかタクシーで行くと近いです。



王宮周辺の観光は、三大寺院とも言われる、3つの寺院巡りができて人気です。

・ワットポー
・ワットプラケーオ
・ワットアルン

この3つです。
自分達はこの内の下の2つを観光しました!

・ワットプラケーオ


これが王宮になります!
キンキラキンできれいでした。(小学生か!笑)




この王宮の横にワットポーがありますが、歩くのめんどいから行きませんでした。(幼稚園児か!笑)

でもワットポーはあの有名な涅槃像(ねはんぞう)があるところなので、行きたい方はぜひ!!

f:id:mamoworld-24:20170513102244j:plain





もう1つのワットアルンは、チャオプラヤ川を渡った所にあります。
ワットプラケーオから出て、川の方に歩けば、ボート乗り場があるのでそれに乗りワットアルンに向かいます!

ワットアルン


船に乗ればもう見えてきます!




タイに来たぜーー!
という感じですが、見ての通り工事中でした。





なんでやねん



また来いよ? 的なやつ?



と自分の中では解釈してます。




それでも、ちゃんと着くのかな?みたいな船に乗ったり、見たことないような建物を見ると、なんとも言えないワクワク感があって楽しかったです!

バンコクに行くなら一度は行って見るべきだと思います!




その後は、また川を渡り、王宮周辺にある、カオサンロードという場所に行くことに。

ガイドブックに小さく乗ってたのですが、バックパッカーの聖地と呼ばれているらしく、新米バックパッカーmamoは絶対行きたかったのです。



カオサンロードはこんな感じです。

ここがすごいところでした。。。笑






たまげました。



海外すげぇーー。でした。


いろんな人種の人が入り乱れ、昼なのに、ワイワイ、ヤイヤイ。盛り上がってます。

なんか悪そうな人も歩いてます。

ヘビを持ってるおじいちゃんなんか何がしたいかわかりません…笑



こんな世界があったとは…




当たり前をぶっ壊します。

それくらいカオスな場所です。



バンコクこれから行くという方は、是非行ってみてください!




言い忘れましたが、
ヘビ持ってるおじいちゃんばっかりじゃないです。笑
雑貨屋とか屋台がたくさんあるんで、お土産なんか買うのに持ってこいです!

それと、安宿がかなり集中してるみたいです。
なので世界中の旅人たちが、ここを拠点として情報交換などをやってるそうです。

海外初心者で泊まるのは怖いと思いますが、旅慣れしてる人はこっちの方が楽しいと思います。



自分も世界一周する時はここに宿を取り、1ヵ月くらいだらだら情報収集したいと思いました。

待ってろカオサンロード。


ちなみに調べると、1ヵ月泊まって1万円くらいでした。。笑


世界一周楽しみだぜ。





てな感じで、この日もよく歩き回り、観光をしました。