let it be~あるがままに~ 目指すは世界一周!!

社会に出てもう6年。今年で25歳をむかえる時に、仕事も彼女も捨て世界一周を目指す!!

当たり前をぶっ壊す。。タイ旅行 ~part4...どどん波事件~

https://cdn.mogile.archive.st-hatena.com/v1/image/mamoworld-24/316971418155066478.jpg


こんにちはmamoです。
タイ旅行。part4です。
前回は空港での両替とタイ旅行の予算についてでした。


見てね!!
www.mamo-world.com



さて空港で9000バーツを手にした僕たちは、
むかうはホテルです。



空港からは、
ARL=エアポートレールリンク
という電車で市街地まで繋がってます。

・路線図です。


ARLでphaya thai(パヤータイ)まで行き、

そこから、
BTSに乗り換え、ホテルの最寄りの駅、
Nana(ナーナ)駅で降ります。

しっかりしてます。

このBTSと、もうひとつのMRTという地下鉄。
これがこの後の移動のメインとなりました。
行きたい観光地の最寄りの駅まで移動して、また帰ってくる。


かなり便利で何度も利用しました。


帰国する日には、だいたいの駅を覚えるくらい。

(乗り方とかを、写真貼ってやりたかったですが、そんな写真撮ってないので諦めました。すんません。)




「タイに地下鉄があるなんて、、以外と都会。。」



イメージとのギャップに驚きました。







さて、Nana駅を降りて、



海外感すげぇー!

タイ人だらけやん



当たり前です。
でも行った人はわかるはず。。


初めて東京に来た田舎もんみたいな感じです。
初めてユニバーサルジャパンに行った感じです。






そんなこんなで感動しながら、ホテルに歩いて向かいますが、1つ不安に思うことがありました。それは、



5泊で1万ちょいて、どんなホテルやねん」



です。



日本だと、ネットカフェでも5泊もすれば1万円近くなります。


タイ=なんか汚い。

というイメージを持ってた為、

ボロボロのホテルを覚悟してました。(すんません。。)






しかし着いてみると、


かなりでかい、


中も綺麗、


ロビーも広い。


クーラー効きまくり。


受付も美人、、、

までは行きませんでしたが、


想像以上のレベルにびっくりです。


日本だと、1泊1万5000円でも驚かないくらいのクオリティでした。


(写真を撮ってくれば良かったですがこの写真もないです。かわりにホテル情報を載せておきます。)


www.agoda.com





さて、ホテルのチェックインをLv.2の英語で済ませ、部屋でくつろぎました。
部屋も広くてきれいでした。シャワーもトイレもついてます。。。
写真はないっすよ。すんません。。嘘ではないっす。笑

(Lv.2の英語が気になる方はこの記事をどうぞ。笑)


www.mamo-world.com




この記事の通り、移動でなんやかんやあったのでヘトヘトです。

荷物の整理をしたところで、お腹も空いてきたのでご飯を食べに行くことに、

ホテル周辺をぶらぶらすると、なんか雰囲気の良いBarレストランがあったのでそこに入ることに。


愛想の良い店員に、席を案内してもらい、メニューを渡されます。




俺「……。」


友人「……。」



忘れてました。
ここはタイです。日本語なしです。
表記はタイ語英語中国語かな? です。


タイ語は諦めます。謎文字です。

中国語? 何語かわからない時点でダメです。



英語に挑戦。


俺「…riceはコメやろ。」

友人「シュリンプはエビ。」


これに知らない単語がいっぱいついてます。。。



頼むのが怖い、、
なにが出てくるんかわからない恐怖。。笑




なにかわかる料理は、、、




ありました。
トムヤンクン発見。

タイといえばトムヤンクンです。

Thailand is tomyankun.です


違うかな?笑




友人「おれトムヤンクンにしよ。」


俺「えぇーー…じゃあ俺もそれにしよ。」


しかし、お子様な僕は、辛いのが大の苦手です。
寿司もサビ抜きを頼みます。。(かわいぃ。笑)



それよりも得体のしれないものが出てくるのが怖かった為、泣く泣くトムヤンクンを注文。




しばらくすると、笑顔の素敵な店員さんが料理を運んできます。



イメージ通り、真っ赤なスープです。。


イヤな予感がします。



おそるおそる一口すすります。




舌がピリピリ、ピリピリ



俺「うん。。辛い。」



その後、パクチーと思われる強烈な香りが鼻を抜けます。



俺「うわっっっ。」


チャオズどどん波くらいの威力です。笑



僕の嫌いな物リストに、
・トムヤンクン
パクチー
が追加されました。


トムヤンクンどどん波事件でした。笑笑





幸いなことに、トムヤンクンと一緒にchiken(チキン)と読めたものを頼んだ
唐揚げみたいなのがあったので、それをたいらげました。



唐揚げを食べながら、今後の予定を話し合います。



外は真っ暗。


男が2人。




行く場所は決まってます。
しっかりネット調査もやってます。
半分以上残ったトムヤンクンを後にして、


目指すは、バンコクの夜の街



クレイジーな旅が始まります。笑
次回をお楽しみに。

にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村