let it be~あるがままに~ 目指すは世界一周!!

社会に出てもう6年。今年で25歳をむかえる時に、仕事も彼女も捨て世界一周を目指す!!

世界一周を目指す。。その理由。。

https://cdn.mogile.archive.st-hatena.com/v1/image/mamoworld-24/302457727376653009.jpg




こんにちはmamoです。



前回は仕事を辞める。理由を書きました。


「世界一周を今したい。」


から仕事を辞める決心をしました。


(過去記事です。どうぞご覧ください)

www.mamo-world.com




今回はその世界一周をしようと思ったきっかけを書こうと思います。






世界一周をしようと思ったきっかけは、これまでの3回の海外旅行がきっかけです。

1回目は友達と2人でタイに。
2回目は1人で台湾に。
そして3回目はネット上で知り合った、旅のプロとマレーシアへ

この3回の海外旅行に行ったあと、世界一周をしようと決心しました。

なにが自分をこうさせたかと言うと、これです。



世界には自分の知らないことが腐るほどある




これまで何も考えずに学校に行き、就職して歳をとって。。。
と当たり前に過ごしてきたこの20数年で、築き上げた常識は、少し海を渡りたどり着いた土地では一つも通用しなかったです。


例えば、当たり前ですが、日本語は日本でしか通じません。
台湾に行ったときは、相手が中国語をしゃべっているのか台湾語??なのか、何語をしゃべっているのかすらわかりませんでした。




「うわっ。。めっちゃ漢字を浴びせられよるばい。。。」




こんな感じです、、(笑)
当たり前のことですが、いざ自分で行ってみると、驚きの連続でした。




他にもタイではバイクをよく見かけましたが、ヘルメットしてない人がたくさんいます。(笑)

おばちゃんのノーヘル2人乗りなんか当たり前です。。




「いや、なんでもありかよ。。。(笑)」




これがタイを一言で表す感想です。



こんな風に日本(自分)の当たり前海外の当たり前は全然違いました。




この、当たり前の違いが世界に何百と存在することに気づいたときに、それを知りたいと思う自分がいました。




そうです。



世界には自分の知らないことが腐るほどある





これを知るために世界一周を目指すことにしました。



まだ世界一周までに、長い道のりがあるので、
一歩一歩前進していけたらと思います。




このブログを読んでくれた方が、海外に興味を持ってくれると自分も嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
最後にタイのおばちゃんノーヘル2人乗りの写真を載せておしまいにします。



f:id:mamoworld-24:20170428151914j:plain






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村