let it be~あるがままに~ 目指すは世界一周!!

社会に出てもう6年。今年で25歳をむかえる時に、仕事も彼女も捨て世界一周を目指す!!

当たり前をぶっ壊す。。タイ旅行 ~part1...新米バックパッカーmamo~

https://cdn.mogile.archive.st-hatena.com/v1/image/mamoworld-24/297795843776797115.jpg


こんにちはmamoです。


今回は、人生初の海外旅行となった、
タイ旅行の思い出を書こうと思います。


今になって思い返すとこのタイ旅行が
世界一周を目指すはじめの一歩
だったなと実感しました。




さて、
実は海外旅行に行くことになったのも、
自分から「行きたい」とおもったわけではなく、
学生の頃からの友人に誘われて行くことになりました。


何年かぶりにあった友人と、


友人「海外旅行行ってみらん?


と誘われ、


俺「行きたい。行こうや



これだけだったと思います。



それまで海外への憧れみたいなのはすこしはありましたが、
1人じゃ怖いし、どうやっていけばいいかわからんし、、、くらいでした。



そこで友人に誘われ、2人ならなんとかなるか。
と思い行くことになりました。



このとき自分のなかでの海外旅行といえば、
エッフェル塔見たいな」とか
イタリアでピザ食べたいな」とか
こんなイメージでした。


しかし友人は、
「行くならアジアでしょ。
   今アツいのはアジアだからアジアに行こう」
とこれからの時代はアジアが力を持つからアジアに行こうとのことでした。



この友人は物知りでいろいろと教えてくれて、何も知らない自分が恥ずかしくなりました。


これがきっかけで、日本や世界のこと、経済や最新のテクノロジーなどを自分でよく調べるようになりました。
ネットで調べたり本を買って読んだりするうちに、



自分の知らないことの多さに気づき、驚きました




これが世界一周を目指すきっかけの


世界には自分の知らないことが腐るほどある


に繋がっていると思います。



(過去記事です。ぜひご覧ください!!)
www.mamo-world.com





そうして話し合いながらなんやかんやで行先はタイに決まりました。


このときの自分のタイのイメージは
ムエタイ
・なんか暑そう
・。。。。。ムエタイ、、あとゾウさん


くらいでした。笑



しかし調べてみるとかなり楽しそうだし、日本の旅行者にも人気みたいだったのでタイに行くことに。




海外旅行に行くのに準備するものは、

  • パスポート
  • 航空券
  • 現地での宿
  • 海外保険


これにそれなりのお金があれば海外には行けます。

このときの自分は航空券の取り方宿の取り方も、保険の入り方もわからなかったので友人に任せ、パスポートだけ自分で申請しました。



ここまで準備すればもう逃げられません。
出発当日、荷物と ワクワク30%。不安70%をバックパックに詰め込み、
(海外旅行をネットで調べ、バックパッカーに憧れたおバカな僕は、キャリーバックではなく、バックパックを背負い旅に出ると決めました。笑)
人生初の海外旅行へ





前置きが長引いたので今日はこの辺で。


にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村